2008-01-01から1年間の記事一覧

今日は、きゅうり天王 谷地八幡宮さんで催しものがおこなわれました。谷地中部小学校の豆奴が登場しました。2007/7/21 谷地八幡様 と豆奴 どうどうと、豆奴が登場します。 豆奴でも、迫力があります。どんが祭りも近づいております。 http://www.nwun.jp/roo…

塩釜のプライベートビーチ

世の中は、夏休みも間近で、全国的に晴天の日曜日であります。 また、海開きは、まだのようですが、山形から 太平洋に遊びに行ってきました。2008/07/13 仙台塩釜港 からちょっと離れたところで、しずかなところがあったので、 1時間ほど休憩しております。…

谷地どんが祭り写真展 のお知らせ

今年も、どんが祭りが近づいています。 どんがまつりをライブ中継する 『どんがどっとJP』 に参加していますで、 ご連絡です。 どんがどっとJP も今年で、4年目です。 どんが祭りは、当番制で3年ごとに当番が回ってくるので、4年目の今年は、やっと一巡して…

麺家かぐら で鶏ごぼうラーメン

去年2007年より、ちょくちょく行っています。麺家かぐら 鶏ごぼう のスープは、絶品です。ご紹介2008/07/15 かぐらさんでは、いつも花が咲いています。いつも混みこみなので、時間をずらして、いくようにしてます。あっさり濃い目スープで、味噌が好きだ。 …

蝋燭庵(あかしあん) の手打ちそば

6月最終の日曜日山形は、あかしあん の蕎麦をいただくことになった。蝋燭庵は、山形市内北のほう、山形蔵王ICから仙台にいくのをやめて、関沢ICから乗ろうとおもった時の国道沿いにあります。(わかりずらい)2008/6/29 全国的にも有名な 山形そば街道 伝説…

あげつまの鰻

山形のあげつま。記念日には、あげつまで鰻を食べる事を喜びとしています。 土用の丑の日は、あげつまでunagiを食べる事も喜びとしています。本日は、あげつまでうなぎをたべれました。 うれしい今日は、土用の丑の日でもないが あげつまのうなぎの日になり…

早起き日記を使ってみました。

リンク集で紹介しいた『早起き日記』。実は、前から目をつけていたのですが、やっと、使える土台ができたので、早速つけてみました。 早起き生活 早起き希望日記 朝起きられなくて困っていませんか? ・寝不足感が抜けきらない… ・仕事がはかどらない… ・い…

はじめてよん

はじめてよん